書いて整理する。

毎日こうしていろいろ書いていますが、
書くことによっていろいろ整理されるのではないかと
思い書いています。

いつまで続くかわかりませんが、
学級通信のほぼ毎日発行が確実にできるようになったので
次はこっちに挑戦してみようって感じです。

今日は少しだけ学校へ。
通信を書いて、自己申告表書いて
掲示とメダカの世話、後は授業の予定を考え帰宅。

自己申告表って4月に一年間を見通してなんやかんやと書きますが、
1年でいろいろ変わりますよね。
今年は途中であれやこれやと導入したので
4月に書いたことの半分くらいが変更かなくなったりしていました。
というわけで、いろいろ書きかえるなりつじつま合わせるなり…。
この時点で何でこんなことしてるんやろ…って感じに。
無駄ですね〜。
本当に評価する気がないのならやらんかったらいいのに。
逆に本当に評価する気ならもっと違うことするでしょうね。
そんなん思いながら書いていました。