3学期6/7日目

昨日
1時間目 国語
朝から耐寒縄跳びだったので
時間が少し押したため
地震の話に。
ソウルフラワーユニオンを聴きました。

2時間目 書写

3、4時間目 家庭科

5時間目 算数
割合
むずかしいなぁ〜。
でも、こまめな活動を意識する。

6時間目 体育
持久走とサッカー。
全員を動かす。
空白禁止。

今日
1時間目 算数
今日はむずい。
久々にだめでしたね。
私が話しすぎ。

2時間目 社会
資料読解。

3、4時間目 理科
物の溶け方導入。
砂糖と食塩を溶かして様子を観察。

5時間目 国語
ゆるやかにつながるインターネット
1時間目
全文通読
序論本論結論に分ける。
問いの文探し。
序論本論結論は完璧に入りました。
分け方もオッケー。
明日からは結論から読み解いていきます。

6時間目 委員会
放課後
国語部会の資料作成。すぐに隣の学校へ届ける。

久々に通信の内容が思いうかばす。
明日の一日参観の予定から進める。
疲れたので帰宅。