読書

日常をツイッターFacebookにうつしだしたので
読書日記をここにつけようかと。
あと、長文はここに。

本日購入
国語教育、社会科教育、授業力・学級統率力の8月号
ほめ言葉のシャワー、板書の極意
感動する授業

おやすみプンプンとRED

プンプンはよいですね。
今のところ定期的にきちんと買っているのは
マンガではこの2冊です。
なんとも言えない読了感がたまりません。
基本的にどんがっていますしね。
なんにせよ、痛々しい感じが。


ほめ言葉のシャワーは菊池省三先生の本です。
明日のNHKも録画予約をしました。

今から読んでいきます。
正直クラスづくりは難しい。
やっぱり今年も反省するところが多いです。
夏にしっかり見つめ直して
9月以降頑張っていきたいですね。