よくばる
今日は関西算数授業研究会に行きました。
やっぱり授業は難しい。
というのも、欲が出るんでしょうね。
つまり、あれもしたい、これもしたい
となって結局焦点がぶれたり、
時間切れになったりしてしまっていました。
これはよくわかります。
けれど、客観的にみる分には
授業者の欲であって
子どもたちには焦点がぶれているので
なんだかな〜って感じになってしまいます。
これは自戒をかなり込めて2学期意識しておこうと
思いました。
今日は関西算数授業研究会に行きました。
やっぱり授業は難しい。
というのも、欲が出るんでしょうね。
つまり、あれもしたい、これもしたい
となって結局焦点がぶれたり、
時間切れになったりしてしまっていました。
これはよくわかります。
けれど、客観的にみる分には
授業者の欲であって
子どもたちには焦点がぶれているので
なんだかな〜って感じになってしまいます。
これは自戒をかなり込めて2学期意識しておこうと
思いました。