登校日

快晴の中登校日。
ほぼ全員がそろう。
少し話をして、草ぬきをして
宿題を集めて下校。
10時下校なんでこんなもんでしょう。

思ったよりも、だれてはいなかったけど
集中力が持続しなかった感があります。
9月1日はここをテコ入れですね。
確実にダウンしているでしょうから
すぐに元の状態に戻さないと
話になりません。
それが難しいんだけど…。

会議をしてその後は事務作業。
とりあえず、集めた宿題を点検、添削。
○つけを終えて、新聞を掲示して
転入生のための机を用意して
それとともに、教室のレイアウトを少し変更。
といっても、教室自体がせまいので
あまり色々いじれず。

明日は家に避難していた
メダカちゃんを教室にもっていって
もう少しレイアウトを考えます。