2学期17日目

1時間目 音楽
かなり合奏が良くなってきたみたいです。

私空き時間なので補欠へ。
う〜ん、うまくいかず。

2時間目 算数
平均の練習。

3時間目 体育
リレーと50m走
昨日決めたリレーチームで走ってみる。
片方はうまく決めているが、
もう片方が…。またどこかで話し合い。
バトン渡しとリードがへた。
指導しないと。

4時間目 国語のあとクラス会議。
漢字をした後クラス会議
会社活動について。
ここで今のうちのクラスが抱えている問題が
少し垣間見れました。
私とりあえず語る。
何が大切なのか、なぜこんなに話し合うのか。
数が多ければいいのか。みんなの願いをかなえるために
話し合えないのか。
少し変化してくれれば。

5.6時間目 体育
体育館→やっと運動場へ
今日で音楽に合わせて運動場もほぼできてきました。
基本的な技はほぼ完成。
やっていても吸収が早い。

放課後 実習生の授業反省会。
見ていないけど、昨日の模擬授業につきあった関係で
参加。
実習生に色々言っていることは
鏡だなと思いました。
つまりは自分が何に気をつけて
何を意識しているのかが
おのずと現れてきますね。