2学期19日目

朝礼
石拾い

1時間目 音楽
いろいろ紆余曲折あったのですが
わがクラスが連合音楽会にでることになりそうです。
いけるかな〜?

2時間目 算数
平均を使って
説明考え方はかけるようになった!!!
次はいかに全員が話す時間をとるか。
明日はペア、グループの時間を意図的に
長くとってみようかと。

3時間目 国語
ユニット
漢字・音読・語彙・本題
オープンクエスチョンのまとめ。
班で収束→全体での共有→ふりかえり
次は討論。

4時間目 理科
テスト
テストの残り時間は会社活動
活性化してきました。
うちのクラスにはミニ植木鉢とバッタが生息しており
飛行機の作り方が掲示され、えらいこっちゃになっています(笑)

昼休み 応援団
う〜ん、時間の制約が…
朝も放課後も練習できないなかで苦労しています。
明日は6年が劇団四季のため
月は前の応援団のビデオを見せてイメージを作らせよう。

5,6時間目 体育
組体
2曲通してできました。
かなりいいところまで来ています。
来週は波・ピラ・塔です。

放課後 会議