2学期23日目

今日は私暇な一日でした。

1時間目 全体練習
何年ぶりかの自分が指導しない全体練習。
正直変な感じです。
今までは一年で数少ない気を使った日だったので。
こうして見ていると、ことばの大切さがわかりますね。
自分だったらこう言うなとかこうするなとか。
そういう意味で勉強になりました。

2時間目 体育
組体。すべての技が完成。
明日は通して終わりかな。

3・4時間目 図工
5・6時間目 音楽
というわけで、自分の時間なし。
けれど、図工は作品展用の清書
音楽は連音に向けての練習というわけで
すべてサポートに徹していました。

2学期になり日記がかなりユニークになってきました。
いろいろな内容になり、質も上がっています。
そんななかで「最近クラスがなかよくなっている」という
内容の日記を書いてきた子が。
そんな自己満足に浸っていた一日でした。
確かに自然に拍手も出るし、笑いも共有できているいい感じです。