2学期30日目

運動会が終わり、どうなるか。

1時間目 音楽

2時間目 算数
明日の校内研の前時。
流れかたはイメージどおり。
あとは前からずっと考えている
練り上げ・集団での話し合いをどうしていくか?
なんとなく今現在のベストなイメージはできていますが
後は明日どこまでできるかですね。

3,4時間目 家庭科

5時間目 理科
まとめ。

6時間目 国語
オープンクエスチョン
運動会のふりかえり。
僕の中で常にふりかえりとめあては
大切な部分になっています。
運動会が終わったので
この日にふりかえりをしないといけないのです。
というわけで、話し合いました。
①感想
②自分が成長した点
一人2分づつ。
終わったあと、班で次に意識していくこと・目標を
話し合いました。

本当はワールドカフェで拡散していきたかったのですが
時間切れ。
やっぱりワールドカフェをしようとすると2時間要りますね。
この続きは明日行おうかと。

6時間目の始めに音読をしたのですが、
運動会中にあまり時間を取らなかったので
落ちていますね。
急上昇させたいのでこれぞ!という映像を明日見せようかな。