2学期39日目〜41日目

月火水と多忙すぎて
更新できず。
月・火は久々に帰ったら10時越えでした。

さてさて、クラスはというと
少し中だるみが。
というわけで、水曜日の帰りに
あえてしかけて、気合を入れました。
初心を忘れずにというのと何のために行うのかっていうことです。

今のうちのクラスの子たちは
きちんとできるし、言われたことはすとんと落ちるんですが、
継続性に欠けます。
あと、発展性がありません。
その場ではできるけども、広がっていきません。
なので、おとなしいし扱いやすいといわれますが
それが大きくウィークポイントになっています。
もっと自分たちで考えてガンガンこっちに向かってきてくれ!!!
と思う時もそんな判断を下しません。
そんな状況をあえて作らないといけないやな〜と思います。

だから、あえて今週は連音に向けての練習でも
あまり口を出しませんでした。
すると、ちらほらと弱さが見え隠れ…。
そのうえでの帰りの場面でした。

金曜日はフリー参観があり、
5時間目は音楽発表です。
どこまでできるのか。
演奏というか意識の問題ですね。
楽しみだな〜。

さて、明日の準備をしにいきますか。