神戸薔薇尻

今日はダラダラしていました。
ので、音楽について。
知っている人は知っていますが、
僕はかなりのHIPHOP好きです。
それこそさかのぼれば、
ミッシェルガンやブランキーを聴き始めたころに
ZEEBRAラッパ我リヤ、ツイギー、RINOを知って聴いているので
かれこれもう10年以上。
ちなみにこんなやつですね。

その後、たまたま
NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDを知ります。
というのも、CDが平積みされていて
見た目からしてヤバそうな雰囲気がしていたので
聴かずして買いました。

後半に出てくる4人に打ちのめされました。
これが高校くらいかな?

そうして、今なお色々聴いているのですが
少し前から気になっていた人が
『神戸薔薇尻』です。
ネットの音源しか聴いたことがなかったのですが
一回聴いてすぐにはまりました。

関西弁も入りまじり、日常をきりとっているだけかの
ような歌詞なんですが、
すごくドラマチックであり、
感情的になっています。

長くなってしまいました。
続きはまた。