2学期43日目

今日はなんだか疲れていました。
朝から音楽練習。

朝礼で連音に向けてのリハーサル。
けれど、休み明けということもあり
あんまり出来はよくありませんでした。

1時間目 音楽
微調整

2時間目 理科
まとめ

3時間目 英語
今日からレッスン5
いい感じ。
英語はもう苦でもなんでも
なくなりました。
それは学級経営が今
非常に安定しているからです。
外国語活動、特にコミュニケーションを
行うことをメインとするなら切り離して考えられませんね。

4時間目 防犯訓練
クラスは専科の先生にまかせて
僕は不審者対応の役。
なんか思ったより…でした。

5時間目 算数
今日は多角形の角
スモールステップで確認しながら
最後には法則性に気がつくという展開。
ただ、習熟でやっていると
丁寧にしてしまい時間切れに。
どんな決まりがあるのかなというところが
見えそうになったときに終わってしまいました。
明日続きをやってまとめかな。

6時間目 特活
遠足の説明。
飛鳥です。

放課後
会議