視点

視点って大切だな〜と思いました。
まあ、前から思っていますけれど。

何を見るか、どこを見るかってことです。

例えば、子どもの動きのどこを見るか。
ぐぬぬ、怪しい動きだなぁ〜とかこの人は思わんのかなとか
思う時もあります。
ここはガツンといかなあかんのちゃうかとか
いやいやそういうことちゃうんちゃうのとか
えっ、そういうこと?とか・・・。
逆に自分が気付いていなかったーということもありますが。

例えば、仕事としてどういうことろを見るかっていうのも
大切かなと思います。

なにが言いたいのかというと
回りくどく言っていますが
研修というところに
ウエートをあまり置かれていないのに
非常に違和感を感じている今日この頃なのです。
年度末反省でも…。

なんか最近いろいろなところで
ギャップというか「ん?」というところが
たくさんあって非常に…です。